読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えりあしと私

またいつか月下の淡い光の元で

SexyZoneに手を染めてしまった話

 

 

 

初めまして!ど田舎で元気にジャニヲタやってます。副業は学生です。

 

 

時間がない・使い方がわからない・友達がいない  の三拍子が揃う中、絶賛新規ハイの今だからこそ書けるものを書き留めておきたい!!ということではてブに至りました。

 

 

Sexy Zone史とその当時の私、さらに好きになった頃はこんな気持ちだったんだな、と見返せるように3年後の自分宛に書きます。果たして3年後、このブログが存在しているのかどうか、は別冊子の問題としてここでは扱います。

 

 

 

 

①衝撃のデビュー

 

当時中学生だった私が忘れもしない、あのMステ。案の定「セクシーゾーンってグループ名大丈夫なの?」という疑問が生まれる。今思い返すとよくあの時見てたな私!

印象は「なんかヤバイ」「センターの子かっこいい」の2つ。だってバラだよ?バラ持って歌って踊ってんだよ?いつの時代のアイドルだよ?そしてここから私の勝利推しが始まった。

 

5年前の自分に「Sexy Zoneはこれからの時代のアイドルです」と手紙を送りたい。某映画じゃないけど未来の自分から手紙送らせろ。

 

あと何より年齢が衝撃。年近すぎて現実味がない。この年なら私Sexy Zone入れるわと思った(真顔)

 

 

 

 

②ジャニヲタになる (2012〜)

 

Sexy Zoneとは年齢が一回りほど上のグループのファンになった。このグループについては後々明かされるであろう。お楽しみに☆

ジャニーズって楽しい!ヲタクって楽しい!ヤバイ!超好き!という日々になり、生活の中心が自担へシフト。

 

どこかのグループのファンになると事務所全体についても今までより知ることにな…るじゃん?

 

私の場合、ジャニヲタ(デビューグループ&ジュニア)の友人の影響で少年倶楽部をかなりの頻度で見ていて、若手に少し詳しくなった。

 

その友人と「またセクゾが変な曲出してるんだけどwwwwwww」と笑うのが恒例行事になった。本当にごめんなさい。バイバイwwwwwwドゥバイwwwwwwとか言ってごめんなさい。今でもトンチキソングだと思ってます。好きです。

 

Sexy Zoneというワードが近くで上がると「私勝利くん推しだから!!!!」と謎のアピールをしていた。担当ではない。

ちなみにこのアピールはデビューから私がハマるまでの5年間ひたすら続いた。

 

 

 

 

 

③Welcome to 沼

  

興味を持ったきっかけは間違いなくあの一時期めっちゃ回ってたツイッターの動画。セクチャンのふまけんキチガイすぎるwwwwwwみたいなやつ。

 

 

 

セクゾちゃんってこんな人たちだったの?!?!?!?!?!?この人たち面白い人なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

それまでセクゾのイメージは可愛くて爽やかで若くてパワフル、いい意味で次元が違う、高級感ただよう上品な男の子たち、だったのだが

 

 

 

 

 

一瞬で壊された。

 

 

 

 

 

何がしたいの?????????意味わかんない!!!!!!!何言ってんの?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!いやそんなにボケる?!?!?!?!?!?!勝利くんしかまともなのいなくない?!?!?!?!

 

 

面白すぎて5回見ても呑み込めなかった。

 

 

そこでMステウルトラFESを見返してみた。

 

 

待ってなにこの子たち……?超かっこよくない……?輝きえげつなくない……?ま、まぶし……エッ天使?いつの間にこんなに大きくなったの……?あれ、私と同年代の男の子たち、じゃなかったっけ……?おまえら誰……?おや、時代がSexy Zoneに追いついてないぞ…?

好き!!!!!!!!(ここまで一息)

 

 ↑この十数日後にMステ5周年スペシャルメドレーを見て更にやられるのであった…タイミング良すぎか

 

 

一言で言うと「ときめき」。

詳しく解説しても「ときめき」。

今まで私に足りていなかった何かがあったとするとそれは間違いなくこの「ときめき」であり、セクゾちゃんがそれはもうなみなみと満たしてくれたような気持ちになった。キラキララ!キラキララ!に全力で頷ける。頼む、輝かせてくれ。

ときめき」は5人からの甘い言葉によるものではなく、、、何だろう。解明しきれてないけど5人にひたすらときめいた。もしかして…恋……?!

 

今まで音楽番組でたくさん目にしてきたけど、この時の「ときめき」を感じたことなど全くなく、ジャニーズって出会うべく時にしか出会わない説をしみじみと実感した。(※あくまでも自説)

 

 

そしてセクゾ担の友人に「最近セクゾが私のときめき補給になってる」と相談したところ、

アルバムWelcome to Sexy Zone初回盤とベストアルバム初回B盤を貸してくれた。(今思い返すとこの2つをチョイスした友人さすがすぎないか?私はベスト借りれれば満足だったんだけどとにかくコレ!って推してくれてありがとう……いや好きになるしかないじゃん?最高だよありがとう君のおかげだ……)

 

 

ふたつ見終わった時に感じたこと、

 

 

 

 

Sexy Zoneに負けた。

 

 

 

問題:いつから私はSexy Zoneと勝負していたのか

 

 してないですごめんなさい

 

 

自分でもよくわからないけど何故か5人に負けたと思った。やられた。いや〜〜勝利くんがいる限り勝てるわけないジャン??ほんと好き、ときめきをありがとうSexy Zone、これからもときめきをください。

 

それからはもう浸る生活。ファンになってしまったと認めざるを得ない。ときめきが止まらNAI。過去の音楽番組見返すし雑誌買うし教室で同志と騒ぐし、新規ハイ楽しすぎか。

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何やってんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!何これ意味わかんない好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

といったように「意味わかんない好き」が大体ハッピーセット。もれなく「やばい」もついてくる日々。

 

私が置かれている時期とか状況にも関わらず、引きずり込まれる。危ない、もう少しで一日中布団で某動画サイトに浸る生活になるところだった。

 

おまえら危ないクスリか?と疑い始めるところまできた。中毒になった時にはもう遅い。逃れられないよ?と首を傾げて5人が私に微笑んでくる勢い。

 

 

結論:Sexy Zoneって恐ろしい。

 

 

私の周りにセクゾ担が多めであることも、私がここまでハマった一因ですよね、確実に。友よ、ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

エッ?Sexy Zoneの中で誰が好きか?

個人的にはまだ認めていない設定だけど、多分あの、なんとかティーっていう人だと周りからは言われる。

最初はケンティーって呼んでたけど実はいつからか軽率に呼べなくなった。あだ名で呼べなくなるとか完全に担当認定症状じゃねえか!!!!!!!!!!!!

目で追っちゃうとかCandyほぼ毎日見てるとかラブホリ全話制覇したとか過去の音楽番組見返してときめいてるとか彼のために家にある昔の雑誌漁りまくって悶えたとかカメラロールが彼にとんでもなく侵食されてるとか、言えないよね〜〜!!!!!

 

この人にハマるまでを書き出したらえげつないから別記事にするけど、不覚すぎて悔しい。

何度でもいうけど不覚!悔しい!!この人にときめいたら負けだと思ってたのにその時点でもう負けてた

 

 

あ、貸して頂いた個々のアルバムの感想は時間がある時に書き連ねようかな、と思っております。

 

とりあえず残しておけたので満足、勉強に向かうでござる

 

バタバタする日常が終わったら、ゆっくりSexy Zoneに浸かれますように、と祈ります。

 

 

 

f:id:a11kty:20170120181018p:image

 

あ〜〜Sexy Zone会いたいんだよマジで

 

 

 

お友だちの作り方を忘れてしまったのですが、いつかSexyZoneを応援する方とお友だちになれますように……!