えりあしと私

またいつか月下の淡い光の元で

JMKラブホリ王子様のすゝめ

 

 「ブログ面白い!ラブホリ王子様のこと書いて欲しい!」と同志に言われれば調子に乗って書きますよ、の巻

 

 

この番組との出会い。

 

あれは忘れもしない模試の日。とんでもなく休み時間が長いというやつであって、まあ暇なわけよ(勉強しろ)

 

最近私の中でケンティーの波が来てるんだよね、とクラスの勝利担(先ほどの同志)にもちかけたところ勧められたJMKラブホリ王子様

 

 

 


JMKラブホリ王子様


って


何?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 


ちなみにJMKが ジャニーズ胸キュン の略だと知った時は3メートル飛んだ。

 

 

ジャニヲタ故にラブホリ先輩、って名称は存じていたんだけど、それ番組名??まじ?????

 

そして某動画サイトに載っていた、あの記念すべき初回放送、キャンパスデートの授業中の手紙のくだりを見る

 

 

 


この人やばい(大声)

 

 

 

 

 

授業に遅れてあんなに爽やかかよ。しかもエッ手紙?それ回させるの?みんなそんなに律儀に回さなくていいって…。

ペンの持ち方カワイイネ」に全私が震えた。コイツやべえ。(この時は脚本とかなくて素で中島健人がやってることだと思っていた)


手紙の読み方もカワイイネ」エッ?


【急募】かわいい手紙の読み方を知っている人


みたいな。そんでいちいちキュンとか入るこれは何?私のときめきを表しているの?すげえなこのセンス。と思ったら紙飛行機を折り始めているではないか。

 

 

待てってば!!!!!!!!!!!次から次へとやるなよ!!!!!!!!ツッコミが追いつかねえやめろ!!!!!!!!

 

(この1ヶ月後には紙飛行機折る中島健人可愛すぎないか?とか言ってるから人生何が起こるかわからない)

 

 

好き放題やって途中退室かよ!!!!!!!!!!!授業は???????受けろ!!!!!!!!!!!!!!!

 

(この1ヶ月後には単位くださーい!って言ってる中島健人想像したら相当カワイイからまぁいっか、とか言ってるから人生以下略)

 


こうして笑いとツッコミと少しの引きで、ラブホリ王子様初鑑賞が幕を閉じた。

 

 


そんでそのあと模試やるじゃん?

 

 

頭から離れないんだなコレが。

 

 

実写版恋愛ゲームのような、なんか意味わかんなくて思考停止するような、あの番組が私を呼んでいる…!!(※精神状態は良好)

 


そして模試を終えて帰宅した私

 


🔍JMKラブホリ王子様 1話

 

 

 そうなんです、1話見たんですその日に、やってしまった


ツッコミどころありすぎて一から全部は書けないけど、一言で言うと超楽しかった。

化石にしてでも10000年後まで残したい番組。

 

しかもこれ中島健人(19)でしょ?可愛すぎないか、一個上かよ、付き合って

その日からちまちま見て、最初の方は見てて痛いところあったけど後半になるにつれどんどん楽しくなっていった。

 

あ〜〜〜私も授業中に健人くんカワイイって手紙を紙飛行機にして飛ばしたい。

 

 

 

 

ただ、ひとつだけ気になるところがあって。


元々ラブホリ発言が出たのは本人の口からで、あれは健人くん本人がラブホリだと捉えられるわけで、
でもこの番組は健人くんがラブホリを演じているものであって、


結局ラブホリって健人くんなの?演じてるこれなの?


と、困惑させられる。番組の中で「健人くんの本音」部分があっただけに、今も混乱したままである。

 

(番組概要に これは「仮想」か「現実」か!? と書いてあるのでまぁそれが全てっちゃ全てなんだけどね……この番組のラブホリと健人くんのラブホリは違うってだけなんだけど……いかんせん文系考察オタクだから……)


可愛い健人くんが見れる!という部分では大満足な番組で、
ラブホリとは?という部分では謎といった感じである。

 

〜ここでアイドルとは素か虚像かという私にとって永遠の謎である課題が顔を出すのであった〜

 

 

 

でも私が思う健人くんの好きなところってそういうところかもしれなくて(どこ)


アイドルにとって、全部嘘に決まってんじゃん?の一言で崩せるようなものがあるとすると
それを大事に大事に守ってくれる、というか。


ここまではたくさんいるだろうけど


それを生来大切に抱えていて、この先もずっと抱えていてくれる中島健人と、中島健人のファンである未来の自分に絶対的信頼が置ける、というところが彼の持つ凄さ。


未来にここまで信頼や期待をさせられる人ってなかなかいないと思ってて、もちろん人によるけど、まぁ私がここまで未来に期待できる人っていないですよ。

 

芯がブレないというより、本当にまっすぐな人だなと、ド新規ながらに感じる今日この頃でした。

 

 

 

 


論点が変わっている……まあいいや……JMKはいいぞ……… 

 f:id:a11kty:20170122162405j:image

このキラキラ具合が恋愛ゲーム感醸し出してる

 

 

おまけ 

この番組に感して友人から聞かれたことのある質問にお答えするコーナー、略しておまけ!

 

 

Q1. どんな顔でラブホリ王子様見てんの?

 

A. 真顔 そして口角が上がる

健人くんの彼女になれる!というコンセプトの番組ですが、彼女になった気にはなりません。むしろ新種のドラマ見てる感じ。

多分、基本的にはふつーの顔で見てる。たまにクスッてなる。

 

 

Q2. どんな心境でラブホリ王子様見てんの?

 

A. 健人くん可愛い

彼女になったつもりで見てないので第三者側から見てる(?)

 

ちなみに、通常の健人くんの甘い言葉も第三者側にいる気持ち。これはド新規ゆえなのか?

ああ…この人って本気でファンを彼女にしたいんだな…

と思って見ている。

 

 

質問は以上です。感想も以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

あ、いつか健人くんが階段上りながら白衣バサって着るところが見たいので制作側の皆さん是非ともよろしくお願いします^^ 最後に謎の要望を出すやつ^^

 

同志のお題リクエストでこのペースで更新したけど次こそかなり先…かな…?!微妙!というか私は早く諸々の試験を終わらせて青い鳥SNSを復活させたいんだ!!!なんの叫びだ!!!中島健人が好きだ!!!!!