
えりあしと私

またいつか月下の淡い光の元で

佐藤勝利のお顔を推してきた人がソロコンを初めて見た感想

Sexy Zone 佐藤勝利 ジャニーズ

 

つまりド新規が佐藤勝利ソロコンサート初めて見たよ!の騒ぎです。


まずは私と佐藤勝利くんの話からなのでスルー推奨。

一番最初のブログにもチラッと書いたけど、デビュー時のMステ初登場の日、私は佐藤勝利くんに出会い、軽率に惚れました。
かっこいいかわいい美しい何この子?!2個上かよ!!よし、推そうというわけで、それから5年間
「私勝利くん推しだから!!!!」
とアピールし、テレビで勝利くんを見てはかっこいいと呟いていましたが、ファンではなく、ただ単に佐藤勝利くん(のお顔)が好きなだけでした。

 

今は中島健人でありながら、以前と変わらず佐藤勝利を推す、というスタイルで応援しています。

(私、担当と推しが存在することが今までなかったので定義がよくわかりませんが、担当は「意味わかんない…エッ…無理…大好き…」のテンションでまるっと抱きしめておきたい(ヤバイ)応援で、推しは「いいぞ!!素晴らしいぞ!!おい見ろ!!」のように外側に向けて推していくイメージですかね、SexyZoneに興味ない友人には勝利くんを推します。勝利コン見ながらご飯食べられるけど、健人コン見ながらだと絶対無理です。そんな感じ(どんなだ)。けんしょり与えられると「けんしょり」しか言わなくなるタイプ。)

 

 


そしてここからが本題。

発売日当日、散々悩んだくせに店頭で手に取った途端購入したサマパラ。5人のライブが好きだし、まだソロコン見たことないけど、ぶっちゃけサッと見れるだろうと思っていた。

ハニバタは一旦(私が)消えるとして、まぁ勝利くんはまったり見れそう〜〜♡なんてキャピキャピしてた。

結論から言おう。

 

 


砕かれた。(???)

 


佐藤勝利のエンターテイメント」の凄さをこれでもかというくらい実感させられた。
私が見たいと思っていたエンターテイメントはこれだ!!!という程のレベル。舞台演出構成衣装照明パフォーマンス等々、勝利くんが持っているものを最大限に生かして「もっと上」を目指していくような、ど正面からこちらを砕いてくるような。勝利くんの中になにか強く心に決めたものがあるように感じた。
この人何者なの?佐藤勝利を見つけ出した人は誰なの?……あんた誰?

 

それと、アイドルよりもスターという感じ。アイドルなんだけど!何というか、これに関しては考察と観察と語彙力が足りないので…表現が乏しいけど…ステージに立つ佐藤勝利が持つ圧倒的「強さ」に我々はひれ伏す…いや、お金を投げるしかない。

 

あとは勝利くんのコンサートは勝利担向けを前提にしているという(超個人的な)イメージがあったのだが、少し違った。
もちろん勝利くんのファンのことは考えているけど意外と観客を固定していないように感じられた。
例えばバタフライとハニー、のようにハニー宛て固定にして空間を作る健人くんに対して、固定しない勝利くん。
どちらが良い悪いではなく、私自身どちらが好き嫌いということもないが、
コレはどこにでも持っていけるやつだ!!
と思った。ジャニヲタの会でも、他所に趣味を持つ友人の会でも、ジャニーズに全く興味がない会でも、身内にでも。それくらいの信頼と実績の佐藤勝利だった。

 

佐藤勝利 Summer Live 2016 どストライクだったの!!!!!!!!

 

何がここまで私のツボにハマったのか分からないけど今のところ再生回数トップです。というか自担ソロコンは、アッ無理もう再生できない……という状態で飲み込めていない影響もあるけど……自担のものって安易に見れないタイプなんですよね……実質2周ほどしかできてない。健人ごめん

 

 

以下、私的佐藤勝利とてつもなく素晴らしいランキング同率1位の曲レビューをお届けします(セトリ順)

先に言っておきますが長い上に勢いで、なに言ってるかわかりません。

 

 

【Why?】

佐藤勝利って帝王なの?

f:id:a11kty:20170215201126j:image

佐藤勝利、又の名を帝王、君臨

歌い出し3秒で抱かれ砕かれ一時停止した。一連の流れで見るのにこだわる私が止めるなんて滅多にないのに…悔しい…見下されたい・捕まりたい・踏まれたいのお得なセット。お金投げたい。

f:id:a11kty:20170215201154j:image

踏まれたいでしょ?このアングル最高

この一曲で確信できる「これ当たりだ」「買ってよかった」「愛してる」(なお各公演一曲目で全く同じ感想を持ちます)勝利くんってこんなに歌うまかったっけ……?私の知ってる勝利くんはキュルンってしてる幼い勝利くんだったよ……サンキュージャパン

 

 

【SUMMER NUDE'13】
(☆u∂)佐藤勝利サマーライブへようこそー!!!!!!!!
↑さっきまで女抱いてたとは思えない抜群のペロさ、推せる。以上。

 

 

【勝利世界統一メドレー】《まだ見ぬ景色〜Blood Diamond〜Danger Zone》

《なんだこれなんだこれ〜ウワーーーー?!〜TDCが危険区域》

f:id:a11kty:20170215202122j:image

危ないから逃げて!!!!!!!!

佐藤勝利くんのソロコンサートに入った、またはこうして映像で目にすることができた人は幸せだなぁと思いました。ゾーンゾーンデンジャーゾーン。

 

 

スワンソング

イントロで息が止まり、歌い出す前に一時停止してリアルに「無理」と呟いた。…この曲選んだの誰よ?え?佐藤勝利?…恐ろしい子……!
そして再生。

私は何を見ているんだ?!白鳥?!アッ!勝利くんが白鳥…?舞ってる…!あんたが白鳥か…!!!!

f:id:a11kty:20170215202211j:image

「波が泣いた」は彼のためにある日本語

キンキ兄さんの曲に勝利くんの声が本当によく合う。スワンソング→Supernovaで世界回せるから、もしサマパラ買うの迷ってる人いたら買え!!!!!!!!と言いたい。ド新規ですらこれだけ楽しめてるから。常日頃から言ってるけどこの子達コスパが良すぎる。いいからスワンソング見て。

f:id:a11kty:20170215202357j:image

ほらもう白鳥にしか見えない。

 

 

【Supernova】
ぶっちゃけこのために7222円+税払ったと言っても過言ではない。わたしが本家のSupernovaをどれだけ推していると思っているんだ!!!!!!と、すみません私情を挟みました。
まず 佐藤勝利のSupernova って字面から大勝利です最高ありがとう。

f:id:a11kty:20170215202509j:image

察して。
勝利くんとまるで二人恋人のように抑えきれない情熱暴れ出して一夜だけのスーパーノヴァできる一曲。儚いが儚いを際立てて、見ながらリアルに「はぁ…?」って言った。あとこれ1人で歌うの相当大変じゃないか?と思ったけどガラガラから(☆u∂)もっと愛したいまでが最高すぎたので最高。あと、(☆u∂)カラダはGO頭はNO…ああ、私たち、この地球(ほし)に生まれてよかった。一周回って、勝利くんの声でSupernova歌うとこうなるんだ…!!というフツーの感想しか出てこない。次はPOISON PEACHあたりいかがですか?

 

 

【私のオキテ】
スパノヴァからのね!!おかわりくれないね!!私チキバ大好きなんですよ…ブスって言ったら殺すからって…言うから殺してくれ。

f:id:a11kty:20170215202731j:image

皆さんあけましておめでとうございます。

かわいい…かわいい_(:3 」∠)_の後にあのコール。


(☆u∂)「しょーり!!!!!!」
私「?!?!?!?!!?!?」


一度にたくさん言われても頭になんか入らねえ!!なに?!え?!しょーり?!自分の名前も入るんだ……!キャパオーバーで頭痛くなってくる頃。いいから見て!!お金投げたい!!!

 

 

【Jupiter】
ホルンをひたすら吹いた中学時代を過ごした私にとってこれほど素晴らしいことがあるかと。ホルンを吹く勝利くん、とにかく多くの人に見てほしい。

f:id:a11kty:20170215202828j:image

佐藤スーパーホルン勝利

映画で得たものをすぐ自分の武器にしちゃうところ、好きです!!!軽率に好きって言っちゃう!!!!


【はだかんぼー】

f:id:a11kty:20170215203005j:image

この時はまだお洋服着てるけどこのあと脱ぐから。脱ぐから。脱ぐから。
勝利様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(と叫びたかっただけです本当にありがとう)(すごく好きなんだけど見てはいけないものを見た気分になる)(なぜ?)(Why?)←ここでふりだしに戻る

 

 

【勝利世界平和メドレー】《Hachidori〜おなじ空の下〜好きだよ》

《勝利ありがとう〜勝利ありがとう〜勝利好きだよ》

f:id:a11kty:20170215203155j:image

どこで一時停止しても美しいって何?
佐藤勝利くんのソロコンサートに入った、またはこうして映像で目にすることができた人は幸せだなぁと思いました(n回目) こんなの佐藤勝利かわいいかわいいかわいい好きになるメドレーじゃん。

f:id:a11kty:20170215203212j:image

ごく稀にこういう子が世に産み落とされるよね!!の代表格:佐藤勝利 

 

 

【Last winter's night】

え…勝利………、勝利…………ッ……しょ、勝利……………………!!しょうり……!!!!勝利?勝利!!!!!!!

f:id:a11kty:20170215203357j:image

しょぉり……

 

 

 

 

 

f:id:a11kty:20170215203434j:image

f:id:a11kty:20170215203442j:image

f:id:a11kty:20170215203447j:image

 ?!?!?!?!?!?(息が止まる絵文字)

 

 

 

と、殴り書きでお届けしました佐藤勝利SummerLive2016の感想は以上です。勝利担、長年のファンのみなさまにとってしゃくにさわることもあったかもしれませんが、ド新規が言うことですので流してください(土下座)

これを勝利くんのお顔が好きな友人に読ませて期待させ、映像で沼に引っ張りたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!セクシーサンキュー!

 

 

 

 

 

 

 

私は中島担です!!!!!!!!!!!!!(大声)(中島健人が笑う絵文字)(けんしょりの絵文字)

 

 f:id:a11kty:20170214201008j:image

健人さんの前歯がかわいい例

f:id:a11kty:20170214200728j:image 

かわいい…_(:3 」∠)_