えりあしと私

またいつか月下の淡い光の元で

魔法の言葉 LOVE KENTY!

 

 

初めまして!お久しぶりです!近況と言えば中島健人さんにツムツムのCMが決定致しましたので、こちらのチョロオタは即インストールしたのですが5分で飽きました。でもやってます。

さらに!ハルチカ公開しましたね〜〜おめでとう!ということで関係のない中島健人さんソロ曲「CANDY 〜Can U be my BABY〜」のお話

 1.私とCANDY

 2.CANDYってスゴイよな

 3.中島健人ってスゴイよな

でお送りしますので興味があるところだけお読みください。スゴイよな。

 

 

1.私とCANDY

f:id:a11kty:20170304121941j:image

私が健人担になる1番最初のきっかけはもしかしたらこの曲だったのかもしれない、と今になって思います。

ノットケンティーガールもこの曲を聴いている間だけアッという間にケンティーガールになれちゃうおトクなキラキラハッピーチューン。ケンティーとケンティーガールの大切な曲。(本人談)

 

 
2016年秋、人生何が起こるかわからないの例として挙げられそうなくらい、私は突然中島健人にやられた。この経緯は自分でもよくわからない。

噂で聞いていたり2016年8月の少クラで耳にしていたりしていたが、そこでCANDYを初めてちゃんと聴く。

 

♪テレッテレ〜レ〜レ〜レ〜レ〜
(CANDY中毒に陥ってしまった時の音)


何この曲……?ヤバ……これ本人書いてるんでしょ……ラブケンティー……言ってみよう好きと……?……いつ言えばいいんだよ……アッ

ラブ!!!!!!!!!!ケン!!!!!!!!!!ティー!!!!!!!!!

という次第。
認めてはいなかったけど、この時すでに私は「ケンティーガール」になっていたのだと思う。

 

こうして秒殺でCANDY中毒に陥ったのだった。ピンときてハマる感覚、目が合う感覚、まさにこれは運命。デステニー!!!!

 

 

 

2.CANDYってスゴイよな

中毒になってやっと歌詞を調べてちゃんと見た時の感想

本当にぶっ飛んでるなこの人

 

誤解のないようにお伝えしておくと、これは全力で褒めています。

 

自身のソロ2曲目にしてとんでもない名曲を生み出した中島健人
愛したがり、愛されたがりな彼が手がけた、ケンティーとケンティーガールの全てが詰まっていて双方の変わらない関係性を表している一曲であり、

君が僕のこと好きなのは分かってる前提であることがポイント

 

天才かよ

 

そんなん歌詞に入れなくてもいつでもいくらでもファンはLOVE KENTY!って言うのにわざわざ言わせちゃう健人くん、カワイイが過ぎる。カワイイは作れる!って聞くけど現実問題、カワイイって作れないじゃん。こういう可愛さって持ち備えているものじゃん。どこで得てきたの?あなたのカワイイはどこから?

 

 

そして何より「Sexy Zone Japan Tour 2013」のCandy〜Can U be my BABY〜の話をさせてほしい。

f:id:a11kty:20170304122342j:image

初見時は中島健人に頭が追いつかず一時停止し、ジワジワ見ました。

え?まだ見てない人いるの?見たよね?見ろ!!オタクは黙ってLOVE KENTY!だろ!!

と叫ばずにはいられない。「黙ってLOVE KENTY!」の矛盾にツッコミを入れてはいけない。

 

 f:id:a11kty:20170304122721j:image

(o'ω'o)「イェイイェイイェイイェイ横アリのセクシーガール!今から僕がCandyと言ったらある言葉を言ってくださいっ…ちょっと恥ずかしいんですけどぉ…LOVE KENTY!って言ってくださいっ!」

f:id:a11kty:20170304125640j:image

 

 

 

 

 …

 

 

……

 

 

 

 

 f:id:a11kty:20170304124427j:image

ビッグバン発生

ちょっと何が起こったのか分からない。私の中のブルゾンちえみが「ビッグバンは何年前だと思ってるの?……137億」って言ってるけど中島健人なら寝起きでも時かけられるからオッケー。

とてつもなくカワイイからとにかく見てほしい。19歳の中島健人あっぱれ。今この地球に生きている限りLOVE KENTY!と叫ばずには生きていられなくなる。

f:id:a11kty:20170305004946j:image

見てよこの楽しそうな姿…愛しい…

 

 

3.中島健人ってスゴイよな 

中島健人が生来抱えているものやセンスが我々とは程遠い、(ぶっ飛んでて)素敵なものだってことは分かってるんだけど

その磨き方が容赦ないなと思います

色んなこと知ってて、理解した上で、まだ知らないものに向かっていってる、本当に掴み取りたいものに対しては目の色が変わる人。全部自分の世界に引っ張ってきてしまう人。あらゆるものを中島健人の海に飛び込ませる人。計り知れない不思議な魅力を持って惹きつける人。ダイソンもびっくりなこの吸引力!!!!

真っ直ぐな夢を持っていて、いつでもその夢の中にいることができる人。ファンをその夢の中にいつでも呼んでくれるんです。

彼に興味を持った当初は北島マヤタイプだと思ってたけど、姫川亜弓タイプだった(愛読書はガラスの仮面

 

何より「中島健人」はキャラではなくそのままの彼であって

好きになる前はこの人ぶっ飛んでるよねふざけてんの?と思っていたが、彼は1ミリもふざけておらず、本気でやっているんだ、と知った時の衝撃は忘れません。作って固めたキャラではなく、生来の彼自身。「魅せている」部分もあるけれどアイドルも王子も普段の素も、全部本当の中島健人だから、「君の全てが好きだよ」状態になります。

そしてファン一人一人を彼女にしたい中島健人に、時代と日本が追いついてないだけだった。

もちろんこれはCANDYに関連した、私が思う彼の魅力の一部なので、彼の魅力はもっとたくさんあります。どこから引っ張ってきても延々と書けます。(気力があれば)

 

 

 

私がCandyの歌詞で1番好きなところが

誰も見たことない世界連れて行くよ

で、この一文で中島健人の素晴らしさを軽く8時間は語れる

 

彼が書いたCandyのストーリーの中の1つではあるのだけど、ここで中島健人の未来への信頼が保証されたと感じた。

この未来への信頼とは前の記事 【http://a11kty.hatenablog.com/entry/2017/01/23/144215】や常日頃から彼に用いているワードで、私が思う中島健人の持つ魅力No. 1です

 

どのくらい先になるのかは分からないけれど、健人くんのおかげでこの景色が見られた、のような言葉をきっと私は発していると思う。今よりもっと上、もっと高いところ、もっと広い世界。

 

彼が知っている、またはこれから知っていく素敵な景色や空間を、彼にしかできない形で私たちと共有してくれるんだろうなぁ、みたいな

 

そのために本当の楽しさ、本当の美しさ、本当のおもしろさ、本当の幸せを追求していくんだと思います。

 

「本物」「幸せ」に妥協がない彼だからこそできるプロデュースって、そりゃ期待しかない。

 

私、アイドルにかけるお金の半分以上はそのアイドルの未来への投資だと思ってて、どこまでついていけるか、どこまで期待できるか、というものが無意識に現れると感じているのです。

(ここ5ヶ月でSexy Zoneにかけたお金を考えると、普段ケチすぎる私が今までにないほどの投資をしている自分には相当驚いているという話を使わせていただくと、)

無意識に未来に期待させてる中島健人って、中島健人すぎる。※誤字はありません

 

中島健人こんなもんじゃない、まだまだ新しいところに、上に行ける、という期待とときめき。今の中島健人は本当に本当に素敵だけれど、彼がこうなりたい、こう見せたいと思う姿は、今私たちが見ている姿よりもっと素敵なものなのではないかと思わせてくれる。その差がなくなる時が来ても、彼が満足することはないんだろうな、と。

本人も自分の夢や未来に期待してる部分があると思うし、期待してほしい。

中島健人くんの「まだ誰にも言ってない夢」が本当に本当に楽しみで、目が離せません。私もすっかりやられてるな〜〜不覚!悔しい!

 

 

と、まぁ何が言いたいかと言うと

やっぱ中島健人天才だよ

ということです。

 

私1人じゃ辿り着けないようなところまで連れて行ってくれると確信できる中島健人くん、ありがとう、そしてこれからもありがとう

 

 

LOVE KENTYは魔法の言葉です

面接練習で泣かされて、泣き止むまでトイレにこもってCANDYを見て笑顔になって、また次の日から頑張れたことは本当にあった私の話。

 

 

それでは皆さん、今日も元気に LOVE KENTY!!